2012年5月1日火曜日

AKB、そろそろ…

1日に一度はテレビから聞こえてくる「エーケービー」という単語。

類似グループの方達はあまり見ることはなくなったように感じますが、本家AKBは
ソロ活動をする方も現れ、合唱では目立たなかったびっくりするような歌唱力を
披露されていて、ファンではない視聴者や他の出演歌手の方々からどう思われる
かと考えると少し気の毒になりました。

元々は秋葉原でファンがすぐ手の届く身近なアイドルということで、クローズドかつ
アングラなアイドル集団ということで話題になっていたかと思うのですが、気がつけば
メディアで大活躍の状態。ファンにとっては手が届かないところまで行ってしまったよう
な感じではないでしょうか。

そろそろ原点の秋葉原に立ち戻って、本当のファンのためだけに活動するようにされて
はいかがかと思いますが、枝野経産大臣もAKB推しのようなので、なかなか元には戻れ
そうにないですね。