2012年5月20日日曜日

印旛沼サイクリング

気温も高くなく、日差しもそれほど強くない絶好のサイクリング日和ということで、
印旛沼サイクリングコースに行って来ました。

3.11の地震であちこちが崩落して通行止めだらけのサイクリングコースもかなり
修復が進んでいるようです。



全長はかなり長いサイクリングコースで、左は八千代市からさらにずっと稲毛海浜公園まで、右側もこの先20キロほど続き、全長は約55キロほどもあります。

本日は車を⑤のふるさと広場というところに停めて、そこから右端の終点の辺にある双子公園
までの約5キロを往復しました。

サイクリングしている人は少なく、初心者の息子でも問題ありませんでした。
ふるさと広場・オランダ風車
単調な景色のサイクリングロード
対岸からみたオランダ風車

双子公園

コースを往復してから、ふるさと広場で持参のおにぎりでお弁当タイム。


息子は1人で定番の大好物そば弁当。