2012年5月5日土曜日

千葉市 昭和の森サイクリング

ゴールデンウィーク後半、絶好のサイクリング日和の今日は千葉市の「昭和の森」に
行ってきました。

早く行かないと混むと思い9時半頃に現地に着きましたが、既に駐車場は満車で、芝生の
臨時駐車場に車を入れ始めている状態でした。

この公園はサイクリングロードが整備されていて、貸し自転車もあります。
広い公園で人がたくさんきても

我が家は大人用折り畳み自転車2台と子供用22インチ自転車を持参していますが、
貸し自転車だと40分待ちになるほどの盛況ぶりでした。

日陰は風が吹けば涼しいくらいですが、日向は自転車に乗って風に当たっていても
暑い位の初夏の陽気でした。

緑のサイクリングロードは風が心地良く、爽快です。

自分は一周約4.5kmのコースを3周したところで頭痛のためリタイヤし、車で休憩。

奥さんと息子はさらに2周して、暑さで顔を真っ赤にして戻ってきました。

12時半頃の帰る頃には、駐車場待ちの恐ろしく長い車の行列ができていました。