2012年2月12日日曜日

凄いスープの素 味覇(ウェイパー)

これを使ったことが無い人は絶対に買った方がいいです。

単にお湯に溶くだけで、本格的な美味しいスープになります。
自分でこの味を作ろうとしたらかなり難しいと思います。

中華料理のベースとなるスープに使えるのはもちろん、調味料としても使えるので、
かなり重宝します。

500gで1000円近くするので買うのに勇気が必要ですが、かなり濃縮されていて
長持ちするので、顆粒のスープの素よりも経済的と思われます。

お湯に溶いてわかめとゴマを入れるだけでわかめスープ、なんでもいいので、
具をいれれば美味しい中華スープがすぐにできます。

八宝菜、麻婆豆腐、餃子など中華料理の調味料として何でも使え、入れると味が
良くなります。

塩分が強く完成された味なので、他の調味料と合わせるのが難しかったりします
が、便利で美味しいので一度買うと欠かせない調味料になります。