2012年2月24日金曜日

WX01K 携帯万能Lite

電話のボタンでアドレス帳を入力するのは本当にめんどくさい。


PCのキーボードでは10本の指を使って入力できるが、電話では親指でしか入力できない。
速度は10分の1以下になってしまう。


ということで、付属書類にある記載に従って、携帯電話編集ソフトの体験版携帯万能Liteを
ダウンロードしてみた。

ところが対応の電話機種にWX01Kが入っていない。
まぁ、他の機種と互換性があってとりあえず最低限の編集くらいのことはできるのだろう。

USBドライバは京セラのサイトで公開されているので、ダウンロードしてインストール。

ソフトを起動して自動認識させるとWX350K(HONEYBEE4)となってしまい、通信エラー
で全く動作しない。

かなりお粗末である。

そもそも携帯電話のデータをPCで編集する人はあまりいないのかもしれないが、
添付書類で使えるようなことを書いておきながら全く動かないというのはひどい。

ということで諦めた。