2017年11月20日月曜日

テニス

息子がみんなでテニスをしたいというので、ラケットを購入することにしました。
家には奥様が昔使っていた古いYONEXのラケットが1本あるので2本必要です。
どうせ遊びで大して使わないと思うので、ダイソーで見かけた1本500円の硬式ラケットでいいと思ったのですが、そんなのすぐ壊れるからメーカー品のしっかりした物にした方がいいという奥様の主張により、ネットで探してみました。

聞いたことないメーカーのものであれば、2000円前後で色々あるのですが、有名メーカーとなると結構値が張ります。

そんななか錦織選手も使っているウィルソンの格安ラケットを発見。
通常1本2万円はするメーカーのラケットが、何故か破格の3000円。

バッタもん?と思うくらい安いのですが、国内スポーツ用品店が販売しており、国内正規品と書いてあります。廃盤モデルなのか、販売店モデルなのかわかりませんが、とにかく安い。

実際届いたラケットは、1年のメーカー保証もついてしっかりしたものでした。

ただテニスをするとなると、コートがある場所が必要です。公園のテニスコートは安いのですが、週末は何ヶ月も先まで空きがありません。民間だと1時間で1000~2000円で借りられます。バトミントンなら公園や空き地なんかで手軽にできるのですが、テニスはやはりコートがないと厳しそうです。
昔はテニス選手はお金持ちじゃないとなれないと言われていましたが、遊びでやるにも結構お金がかかりますね。
ホテルにはテニスコートがあったりすので、これからは旅行にも持っていくことになりそうです。