2017年5月20日土曜日

おしゃピク!?

お洒落ピクニック、略しておしゃピクが若い女性の間でちょっとしたブームになっているとか、朝の情報番組でやってました。
目がチカチカするくらいゴチャゴチャしたものを並べまくって、お洒落にピクニックをするのがルールらしく、写真を見るだけで楽しくなっちゃうのだとか。
インスタ映えする(インスタグラムで自慢しやすい)というのが、大きなモチベーションになっているようです。
青や緑のビニールシートを敷いて、おじさん達が酒盛りで騒いでいるよりは、全然良いと思いますが、ルールを守って分別のある行動をしていただければと思います。
あと決してソロキャンプをしている人を好奇の目で見ないであげてください。