2017年5月15日月曜日

アウトドア用チェア購入

来月予定しているBBQ旅行に使うのに椅子を新調しました。現在の我が家のアウトドアチェアと言えば、いつ買ったかわからないこんなヤツです。

潮干狩りで使ったりしていたので錆びてます。2個しかないし…。
ということでアウトドアチェアを物色。いい椅子が欲しい!という場合は高級ブランドsnowpeakが定番なのですが、私的にはやはりユニフレームのチェアUF-100が気に入りました。高級チェアといえば軽さと丈夫さを備えたアルミ合金製ですが、さらに内部にスチールを入れて強度を高めています。それでいて肘置きを布にするなどの工夫で重さは2.8kgと軽くなっています。布が傷んだ場合にも張替え布を買えば、簡単に交換もでき、ユニフレームらしい商品となっています。

これが定価で税込1万2千円。なかなかの値段です。是非実物に座ってから購入を決めたいと、WILD-1やSportsAuthorityに行ってみたのですが、展示はありませんでした(snowpeakは沢山あるのに)。で、私はユニフレームを買う気満々だったのですが、奥さんと売場で色々検討した結果、最終的にコレになりました…。
SportsAuthorityのオリジナルブランドの小さい椅子です。これでも前よりは座り心地はアップしていますので…(泣)。


さっそくテラスで予行演習してみましたが、結果現時点で我が家にはコレで十分でした。キャンペーンの割引で1個税込800円くらい。検討していた椅子の消費税より安い(笑)。