2017年5月9日火曜日

BBQアイテム ユニセラトング

BBQで肉や野菜を焼く時に必ず必要なトング。菜箸でもいいのですが、燃える危険性があるので、やはり金属製の道具を使うのが安全です。
我が家には金属製の道具だと、短めのバネ式トングしかないので、熱いのを我慢して使っています。以前アルミ製の箸があったので使ったら煤が付いて、奥さんが大事にしていたらしく、めっちゃ叱られました。(なんとか元通りに綺麗にしましたが…)
先日息子の競泳水着を買うのにスポーツ用品店へ行き、キャンプコーナーを眺めていると、卓上コンロユニセラTGの近くに長めの綺麗なトングを発見。

ユニセラTGのような卓上BBQコンロに最適な大きさのトングです。
バネがなく一体成型で洗い易い、置いた時に先端がテーブルにつかない、ステンレス鏡面の綺麗なデザインなどが特徴です。
新潟燕三条、匠の技で作られた一品だそうです。価格は1000円。
また一つ便利なBBQアイテムが増えました。