2012年6月25日月曜日

成田エアポートコース(本編)

6/22(土) 昼過ぎに成田エアポートコース到着。

フィールドアスレチックは、小学生の遠足で行った清水公園以来です。

独特な雰囲気の入口への通路 

受付
公営らしいのですが、入場チケットもなく、何やら少し怪しげな雰囲気。

前日の大雨の影響で、下は結構ぬかるんでいるところもありましたが、滑り台

などは問題なく遊べました。

入口の看板

全体的に手作り感満載

出た!雰囲気似のしし丸
全部で40種類ほどの遊具があり、きちんとメンテナンスされているようです。

森の中に運動遊具があり、もしかしたら夏でも少し涼しいかもしれません。

農園で季節のやさいの収穫体験や、バーベキューの他、釣堀などもあるので、アウトドアが
満喫できるのではないでしょうか。




フィールドアスレチックといえば、水に落ちる恐怖感との戦いのあるアトラクション。

遠足では必ず1人は派手に水にハマるものです。

この日は小さい男の子がお水の国へ旅立ちました。

といっても池ではなく、30センチほどの深さしかありません。

溜まり水なので衛生面がアレかもしれませんが…。

うちの息子も何度か危ない局面はありましたが、運で助かっていました。


バーベキュースペース

定番の水物系
連日残業で前日も5時間を切る睡眠時間のため、かなり省略気味でこなしましたが、
途中で激しい睡魔に襲われました。

30年前から変わっていないような、昔ながらの雰囲気のアスレチック公園でした。

成田エアポートコース公式HP