2012年6月21日木曜日

潮干狩り 風評被害

震災による原発爆発の前は、毎年恒例になっていた潮干狩り。

今年も見送り、というかまた行こうという気にはなれない状況です。

毎年富津の潮干狩り場に行って、大量のハマグリを掘って帰れるようになったと

いうのに残念なことです。

千葉は潮干狩りが盛んですが、震災以降客足は遠のき、例年の50%以下の来場数に

落ち込んでいるそうです。

検査の結果、放射能は検出されておらず問題はないそうなのですが…。


捕ってきた貝をボウルに入れ、水管を伸ばしてくる貝を眺めるのが好きだったのに。


もう捕獲物を眺めてニヤニヤすることができなくて残念
恒例になるはずだったタケノコ掘りも控えているし、なんだか春の楽しみが減って

しまって悲しいです。