2017年11月12日日曜日

毎週のように食べるカップ麺

1年半前くらいに初めて食べたカップ麺。カップヌードルリッチの贅沢とろみフカヒレスープ味。

右の赤い方です。発売当初、出演タレントの不祥事(?)でCMが中止になったことで知名度が上がったのか、売り切れ続出で買えない事態が発生したりしました。
カップヌールなのに1個248円もします。
でも旨いので、ほぼ毎週末に1個食べてます。
息子も食べたがるのですが、毎週2個ずつ食べてると出費が気になるので、最近は毎週1個を2人で食べてます。
1個を2人交代で食べるのはひもじいのですが、私は油揚げ麺が好きではないので、麺が大好きな息子に全部あげます。麺だけだと可哀想なので、スープも少し。残りのスープは私がもらい、白飯を投入して雑炊にして食べるという、B級グルメも真っ青のC級、いやD級グルメを味わっています。
息子は麺、私はスープという、それぞれが好きな部分を食べることで出費を半分にする方式です。

このリッチシリーズは「あわび風味オイスター煮込み」があり、つい最近「松茸薫る濃厚きのこクリーム」という怪しい味が新登場しています。
あわびは一度食べてみましたが、悪くはないもののリピートはない感じでした。
この松茸…のやつは、買う気もしないです。

以前ハマっていたパクチーラーメンは、1つ100円しなくて安かったのですが、しばらくして飽きてしまいました。このフカヒレは今のところ毎週食べたくなっちゃいます。