2011年11月19日土曜日

絶対に笑ってはいけない空港

今年はCAですか。

紅白を見なくなって久しいのですが、笑ってはいけないが大晦日の定番になってきました。

以前松本氏が、紅白に勝つには毎年やりつづけることだと持論を語っていましたが、実現
してきた感じです。

その前はナインティーナインのコメディ儀式を何年かやってましたが、「笑ってはいけない」は
あと何年続くでしょうか。近年はさすがにちょっとネタがマンネリ化してきてますね。

山崎ビンタとジミー大西、ハプニング的な場面くらいしか笑えるところがなくなってきました。
とはいえ、大晦日をダラダラと頭を空っぽにして毎年見てます。

昔、正月にBIG3ゴルフという、タモリ、たけし、さんまのゴルフ勝負の番組が好きで、
毎年楽しみにしていました。くじで選んだクラブ(グリップが異様に太いもの、シャフトが
短いもの、クラブの先っぽがプラプラするものとか)で打つのとか大爆笑でした。

あれも最後の方はマンネリ化で結局10年で終了。

さて、今年はお腹が痛くなるほど笑えるネタがあるかな。