2011年11月3日木曜日

いつまで携帯電話を持たずにいられるか?

携帯電話を持ったことがないです。月々固定で金が掛かるものは極力少なくしたいので。

固定電話はあるし、仕事で持たされているPHSがあるので、電話で困ることはありません。待ち受けのみで、費用発生するような私用はしませんし、奥さんや実家も通話費用が発生しないようにPHSにしてもらっています。

TVとか見ていて思ったのですが、どんなに収入が少ない人でも電話代に1万以上使ってるんですよね。

電話会社が儲かるわけです。話が逸れました。

外出先や屋外で課金を気にせずインターネットにつながる環境が欲しい。
どうせなら携帯電話やスマフォよりモバイルPCが良いので、Wimaxに期待して搭載PCを買ったものの、
通信費の値下げがなく、どうしても必要なときだけ1Dayを利用している状態です。
それでも年に2,3回というところなので、月3千円払う気にはなれない。
FLETS SPOTのアクセスポイントがもっと増えて、電車の中でも繋がるといいんですが…。

スマフォも電話がしにくい、ネット閲覧中に固まる、遅い、などまだまだ発展途上のようなので、
当分無しでいく予定です。

--

あ、スマフォじゃなくて、スマホなんだ。スマートホン、だっけ?