2011年11月9日水曜日

懐メロの勘違い

歌番組で昔のヒット曲を久しぶりにTVで歌う場面とかで、「懐かしい!」と思って聞いていると、非常にがっかりすることがあります。

・歌唱力が落ちて、下手になっている。

これは仕方ないのかもしれませんが、昔のVTRを流しておいたほうが本人にも聞く側にとっても幸せというものです。

ちょっと我慢できないのが以下です。

・なんか変なタメでリズムを崩して歌ってしまう。

・独自アレンジで、メロディを変えて歌う。

これらはやめて欲しいです。当時のリズムで、当時のメロディーで聞きたいのに、本人が歌いすぎて飽きてしまったからなのか、そう思われるのが嫌なのか、ひどい場合、

もう、元の歌がわからん!

というくらい台無しにしてしまっている場合もあります。

懐メロは当時の完成されたままで歌って欲しいものです。