2011年11月6日日曜日

渡り蟹のパスタ

入っている渡り蟹は食べるものなのか、食べないものなのか。

見栄えのために入れたままにしてあるだけで、ダシガラ状態になっているので
食べるものではない、というのが正解でしょうか。

でも、他に何も具が入っていないことが多いので、食べないとなんか損した
気分になります。パスタとソースだけ食べて1500円とか、ちょっと…。

でも食べようとすると、殻を歯で割って、手がベトベトになるし、身がちょっと
しかないので、「ちっ」となるし、食べ終わった後の見た目も悪いし。

おいしい蟹の味で1500円なんだよ!

と言われればそうなんですが、このツメと足に身が入っているのに…、
と思うと、残念な気持ちになります。

ということで、

「渡り蟹の入ったパスタは食べない方がよい。」

という結論とします。