2011年11月8日火曜日

箱根に一泊旅行してきました(後編)

2日目

朝熱がなければプールという1日目夜の約束のため、朝5時起床。
この時点で熱はなかったのだが、子供は夜中に熱が上がったようで、
解熱剤を服用している状態。

やめた方がよいのだが、言い出したら聞かないので、とりあえず
プールを一往復とジャクジーに少しつかるだけ、という約束で6時からプールへ。

旅行前日にamazonお急ぎ便で購入してあげたビート板を使いたくて仕方なかったようだ。

プールの温水は比較的高温だったので、まだよかった。

こんな時間に誰もいないだろうと思ったが、我々のすぐ後から老人がやってきた。
さすが年寄りは朝に強い。

早々にプールは終了し、朝風呂へ。7時半から朝食ビュッフェ。楽しみにしていた
子供だったが、結局「お味噌汁ご飯」しか食べない。いまいち具合がよくないのか。

自分はこの時点では割と元気だったので、たくさん食べてしまった。

その後、ホテル内の庭園を散歩し、最近やっと前歯が一本抜けた子供のために、近くの美術館
で乳歯を入れる木製の小さなツボを購入。

なぜ美術館の売店にそんなものが売っているのかよくわからないが、奥さんはそこに売っている
ことを調べていたらしい。

抜けた乳歯は、縁側の下に埋めるとか、屋根に投げるとか、色々風習があるらしいが、自分の歯は
どうしたか記憶がない。ゴミ箱に捨てたような気もする。

その後はもう帰宅のため、御殿場インターへ。

途中富士見茶屋で記念写真を取って、旅行はほぼ終了。この頃から自分はだんだん体調が悪くなって、
なんとなく熱が出そうな感じ。

帰りはやはり渋谷付近で渋滞があったものの、それほど時間はかからずに帰宅できた。

帰宅してすぐに自分は昼寝。子供と奥さんは帰り道で予約した耳鼻科へ。

自分は治るかなぁと思って病院には行かなかったが、5日の夕方悪化しているような気がしたので、
病院へ。待合室でこのブログを書いてました。