2011年11月15日火曜日

自転車の乗り方を教える


先週末の土日で、息子が急に補助なし自転車が乗れるようになりました。

それまで何回か練習したのもの全く乗れず、無理じゃないかと思ったぐらいでしたが。

なぜ急に乗れるようになったかよくわからないのですが、

少し坂になっているところで、足をペダルに乗せずに伸ばして下るのを10回くらいやったら、
平坦なところでフラフラしながら走れるようになりました。

本人もびっくりしていたようです。

その日は発進がうまくできず、少し押してやれば少しフラフラしながら直進できるように
なりました。

ビデオに取った映像を見せてあげると、自信が付いたのか翌日も練習したいといいだし、
自分で発進もできるようになりました。

驚きとちょっとした感動がありました。

完全に乗れるようになったら新しい自転車を買ってあげる約束です。

--

書き始めて1ヶ月経ちました
文章を書くのが割りと好きなのですが、結構毎日書くというのは結構大変です。