2016年12月8日木曜日

DMM 4Kディスプレイ

TVのCMまでやりはじめましたね。
4Kの50インチが約6万円ということで、見た人はおっと思うかもしれませんが、テレビではないことを認識できる人はどのくらいいるでしょうか。
一応一瞬小さい字で「テレビを見るには別途チューナーが必要」という注釈が出てました。
入力はHDMIのみ。HDCP2.2対応なので、コンテンツ保護された4K映像も映せますが、地デジに対応予定はなく、Ultra HD Blu-rayと一部のネット配信映像くらいしか対応コンテンツがありません。
一応総務省の発表した計画では、衛星放送はオリンピックまでに4K対応するらしいですが。
ちなみに最近話題のHDRには非対応です。