2016年9月16日金曜日

サブPC買い替え検討

とあるアクシデントで、奥さんと子供が使っているサブマシンであるノートPC(Lenovo G560)が水没してしまいました。
Windows10にして延命できたので、もう少し使えると思っていたのですが…。
仕方がないのでノートPCを新調します。
最近はタブレットも流行りなのですが、やはり文字入力をするにはキーボードがないと不便です。そういうニーズ向けに、ノートPCにもタブレットにもなる2 in 1 PCとか2 in 1タブレットというのが出てきています。キーボードが着脱式になっており、タブレットとしても、ノートPCとしても使えます。その名の通り、1台で2通りの使い方ができます。
あまり高性能なものは必要ないのですが(高いし…)、最安を追求すると性能が良くないので、コストパフォーマンスが高そうなものを探しました。
キーボードを外してタブレットにした際に、スタンドが付いて自立するものが使い勝手が良さそうです。お金に余裕があれば、MicrosoftのSurfaceを選ぶところですが、似ていると言われている製品がなかなか良さそうです。今月下旬に発売予定らしいです。
ASUS TrasnBook Mini T102HA
Surface
ASUS TransBook Mini T102HA(Surfaceそっくりじゃん…)
ヨドバシで税込59,170円(10%ポイント還元)です。