2016年9月18日日曜日

映画鑑賞:君の名は。

メディアで話題のアニメ映画「君の名は。」、息子が見たいというのでイオンシネマのお得な割引(ハッピーマンデー)を利用して家族でみてきました。
前回の映画鑑賞はファインディングドリーでしたが、今回もアニメです。
ファインディングドリーは途中少し寝ちゃいましたが、本作は最初から最後まで楽しめました。
半分くらい見てストーリー展開は読めましたが、ハッピーエンドで良かったと思います。息子の感想「最後俺泣いちゃった」が印象的でした。
私は我が青春の思い出パソコン、名機Sharp X68000のマンハッタンシェイプが描かれているとあるシーンを見逃さなかった自分を褒めてあげたいです。

帰宅して調べてみましたが、シャープ社員のツイッターに監督が返信したことが話題になっていました。狙いの一つだったようです。