2015年8月2日日曜日

Vaio Type-PをWindows10にアップグレード

5年前に購入して長期保証期間も終了したVaio Type-Pですが、最近動作もめっきり遅くなって、使用に堪えない状態になっておりますが、Windows10にすることで、なんとか命を吹き返してあげたいということで、Windows10を予約してみました。
Windows Updateもハングアップしてしまう有様でしたので、まずはMicrosoft Fix itツールを利用してWindows Updateコンポーネントをリセット。
その後、こちらを参考にGet Windows 10アプリを強制的に起動。
いつインストール通知が来るかわかりませんが、とりあえず待つしかないようです。
--
一晩経ってVaio君を起動してみたら、なんかお詫びが出てました。

グラフィックカードで互換性が認められていませんのでアップグレードできませんと。
技術的な問題で対応できないならまだしも、認めるか認めないかだったらケチケチしないで認めればいいじゃん。誰か認めてください。

つづき