2015年8月19日水曜日

CoolBiz ポロシャツ生地の半袖ワイシャツを買う

数年前から夏はポロシャツで勤務をしています。
下着なしで着られて、出勤時の汗をかいても比較的速く乾いて着心地がよく、洗濯後もアイロン不要ということで毎日着たいのですが、さすがに客先にポロシャツは失礼になります。
ということで、ポロシャツ生地のワイシャツを買おうとネットで探してみたのですが、意外に難しい。まず、ポロシャツ生地がアパレル専門用語で何という名称なのかわかない。色々調べてみると、「鹿の子(かのこ)」という素材名称らしいです。
探すと見つかっても既に売り切れだったり、1枚7000円以上とか異様に高かったり、カジュアルだったりして、なかなか良いのが見つからない。
1週間ほど探してようやく値段と見た目が良さそうなのがあったと思ったら、出荷が盆休み明けということで、夏のCoolBiz期間が終わってしまうじゃないか。
まぁいいか、9月いっぱいはCoolBizということにしよう。