2019年5月9日木曜日

ノンアルコールビール

先日のトンボとりサイクリングの帰りに、スーパーで買い物をしたときに、ノンアルコールビールの試飲サービスをしていました。
ちょうど喉が乾いていたので飲んでみたところ、
これは!!
奥さんにも報告して試飲してもらうと、同じ反応でした。
数年前から格段に進化して、ほぼビールと同じ感じです。
アルコール摂取をやめても、夕飯時は炭酸がたまに飲みたくて、レモン炭酸にしていたのですが、和食に合わないことや、味にかなり飽きがきていたところです。

以前のノンアルコールビールは、モドキにも程がある思うほど変な味だったのですが、ここまで進化させるとは。思わず6缶セットを買ってしまいました。
炭酸水より割高ですがノンカロリーだし、夏や和食の時にいいです。