2017年12月2日土曜日

ゴールドカードでイオンラウンジ

奥様の持っているイオンカードで、ゴールドカードへの招待が来ました。

年間100万円以上の利用があると招待になるとか。そんなに使った!?(その他にも招待条件があるそうです。)
年会費無料のままゴールドカードの特典が受けられるという珍しい待遇です。大した特典はないですのですが、ちょっといいのが株主だけが利用可能なイオンラウンジ(AEON LOUNGE)に入れる特典。
大きめのイオンの店舗には、人目につかない場所にひっそりとVIP(?)のみが入れる休憩所、イオンラウンジがあるのです。入口の例
ゴールドカードが届いたので、さっそくホイホイと覗きに行ってきました(奥様はお友達と同伴で行ったことあり)。
入口には見張り(!)がいてチェックがあり、VIPの証を見せると入室が許されます。
中はカウンターとテーブル席があるちょっとした休憩所で、無料の飲み物やお菓子があります。うちくらいが優待されるだけのことはあって、空席の方が少ないくらい割と人がいます。イオンラウンジの例
店舗によって違いがあるようですが、今回の場所はお菓子は入口で1つもらえる極小袋に入った柿ピーor更に小さいラムネという、幼児も手を出さないような貧相なもの、などと文句を言ってはいけません。お菓子の例
飲み物はセルフでお代わり自由なコンビニあるような豆挽きタイプのコーヒーベンダーに、冷蔵庫に入った各種ソフトドリンクがありました。飲み物も店舗によってどれか一杯だけとか、インスタントコーヒーとか色々あるようです。