2015年3月28日土曜日

空の駅さくら館 混雑状況

2015年3月26日に成田空港近くにある「さくらの山公園」に、直売所さくら館がオープンしたということで行ってきました。
夕方4時頃でそんなに混んでないんじゃないかなぁと思ったのですが、駐車場は満車。撮り飛行機マニア、さくら館来訪者、お花見の人たちが集結しています。
一旦は通過しましたが、Uターンしてきて道路を挟んだ向かい側にあるコンビニの広い駐車場になんとか駐車できました。
臨時駐車場と化したコンビニ
結構空いてるのに
常駐している人も居そうです
北風の時はこちら側が離陸になるらしいのですが今日は着陸でした。桜の方は今にも咲きそうな蕾がたくさんありましたが、まだ開花していませんでした。来週末は満開になりそうです。