2014年12月19日金曜日

エスプレッソマシーン ちょっと壊れる

1年数か月前に購入したデロンギのエスプレッソマシーン。 

本体側のハンドルをハメる箇所の内側縁に付いている黒いプラスチック 部品
(3センチくらいの弓形でツメが3つ付いているもの)が取れてしまい、
ハンドルの固定ができなくなってしまいました。

先日のイヤホンに引き続きです。こういう時は続けて色々壊れるものです。

保証期間が切れてしまっていますが、ポンプの故障ではないので、取り換え部品が
あれば自分で直せそうです。

さっそくデロンギのサポートにメールで部品だけ送付してもらえないか問い合わせ
ましたが、自動送信の受付メールは3営業日経過しても返信なし。

海外メーカーなので、サポートはイマイチなのでしょうか。

エスプレッソが飲めないのは辛いので、とりあえず掃除をして、部品を
付け直してみたところ、なんとかハマったので、少しはしのげそうですが、
今回の対応によっては、今後の製品選定も考え直さないといけないかもしれません。