2014年5月17日土曜日

粉もの部!?

食べて作って振る舞う男性料理人ユニット、給食系男子と言う人たちがいるらしいのですが、

最近男性がハマる小麦粉料理を紹介する「レッツ粉もの部」なる書籍が発売され、話題になっています。

粉モンの代表、大阪のお好み焼、たこ焼きから始まって、生地から手作りした餃子、肉まん、ピザ

、沖縄そばなどのレシピが載っているようです。

どれも男心をかき立てる小麦粉料理の上位を占めていて、すべて制覇していることに思わず笑ってしまいました。

「粉もの料理は、みんなで作るのが楽しい!」とありますが、自分の場合は粉との孤独な戯れです。

奥さんや息子は作ることにはあまり興味はないようです。

一人でも楽しいから、まぁいいんですけど。

パン作りは載っていないようですが、パンが一番ハマるんです。