2014年5月3日土曜日

2014 ターザニア

本日は千葉県長生郡長柄町にあるターザニアに行ってきました。

広大な敷地内に、様々な宿泊・スポーツ施設のある生命の森リゾートの一角にあります。

会社更生法適用後に承継した会社ががんばっているのか、よく整備されている印象でホテルや各種施設も綺麗でした。

ターザニアは3コースありますが、今回は子供の身長制限もあり一番簡単なキャノピーコースです。

ハーネスと呼ばれる命綱を付けて、樹上に設置されたコースを進みます。



コースはいくつかの仕掛けが設置された複数のサイトで構成されていて、サイトの開始地点で

ワイヤーにハーネスの滑車を取り付けて障害物のあるコースを進み、サイトの最後には滑車で地上まで滑走するジップスライドがあります。

キャノピーコースは3サイト構成で、所要時間は45分程度でした。

今日は暑かったのですが、木陰は涼しく蚊もいないので快適でした。

運動量は大したことはなく、うっすら汗ばむ程度でしたが夏はグチャグチャになりそうです。

近くのセンターには、入浴施設があり600円くらい払えば入浴のみもOKだそうです。
(ただし、タオルは持参しないと、買うことになります。)

ターザニアでは息子の傑作なビデオも撮れて、お腹がよじれるくらい笑わせてもらいました。

予約してあるホテルのランチバイキングまで時間があったので、あまり人気がないらしく直ぐに遊べるというグラウンドゴルフに挑戦。

これが地味ですが、結構楽しかったです。

昼食はトリニティ書斎というホテルのレストランブローニュで石窯ランチバイキング。





石窯ピザやパスタをはじめ、品数もそこそこあり、お寿司もありました。

息子は大喜びで、パスタと寿司ばかり食べていましたが…。

デザートも充実していて、各種ソフトドリンクやアイスクリームもありました。

来年はアドベンチャーコースにチャレンジしよう!