2012年7月30日月曜日

羽田空港駐車場 平日の混雑状況

本日はANAの空港整備上見学で羽田空港に行きました。

車で行くのに駐車場の空き状況が心配だったので、何日か前から

リアルタイム空き状況を見ていたのですが、日曜午後は全て満車の状態でした。

羽田空港の駐車料金は、国際空港の利用促進のためか、1年ほど前から利用料金が
従来の半額になり、周辺の民間駐車場から利用者が流れてきて以前よりも混雑する
ようになったそうです。

本日は余裕を見て、午前7時半には羽田空港に着いたのですが、第一駐車場は、
連絡通路のある4階は満車でしたが、その他のフロアは空車で、うちが停めた
2階はまだガラガラでした。

夏休みの平日午前中がこの状態ですから、通常の平日はもっとガラガラかも
しれません。