2012年3月24日土曜日

入れ墨

ファッション感覚で入れた入れ墨の除去手術のために整形外科にくる若い女性が
後を絶たないとか。

馬鹿さ加減に呆れ果ててしまいますな。

入れ墨によって「私は普通の感覚の人じゃありませんよ!」、と公言する
ようなもので、タトゥーなどと横文字で呼んでみても、現在の日本の一般社会
ではファッションとしては通用しないことは明らかなのだが、そんなこと
も認識できずに安易に入れ墨を入れてしまうとは…。

まぁピアスのように徐々に受け入れられて行く可能性も無いとは言えないが、
見た目の色合いからしてもダークだし、明るいファッションとして受け入れら
れることはないだろう。

どうしてもやりたければ、シールでいいじゃん。