2012年3月14日水曜日

食事の場所


たま~に見かけるびっくりするところで食事をしている人。

今日、通勤電車の座席で食べている人がいました。
まぁおにぎりだったので、それほど異様ではありませんでしたが。

以前に電車の座席で自分で作ってきたような弁当を食べている女性を

見たことや、地下鉄のホームにある椅子に座ってコンビニ弁当を食べて

いる男性を見たときは、かなり驚きました。

羞恥心とか、人にどう思われるかといったことに関心がないのでしょうか。

ただ同じ電車でも、新幹線などでは違和感がありません。

では電車内で食べても違和感のない条件とは?

以下のうち1つでも当てはまれば良い気がします。

・座席がボックスタイプである
・席に収納式のテーブルがついている
・車内販売で弁当を売っている
・乗客の少ない田舎を走る電車である

とはいえ、隣や向かいに座っているのが他人だったりすると食事の時間帯でなければ
ちょっと恥ずかしいですね。

あと、ニンニクがハンパない唐揚げとか、シューマイなど玉ねぎ挽肉系の匂いを放出
されると、体調や気分によっては殺意が沸くので、注意して欲しいです。