2012年7月21日土曜日

ガンダムフロント東京 混雑状況

7/15(日)の三連休中日、当日セブンイレブンでは事前予約券が発売中止(売り切れ?)で購入できず、当日券を買うつもりで行って来ました。

10時過ぎにダイバーシティ東京付近に到着。駐車場は1400台もあるものの、入り口は一箇所、
一方通行の信号の先なので既に待ち行列ができていました。

それほど待たずに駐車場には入れましたが、既にほとんどの駐車場は埋まっており、残り少ない
感じでした。


ガンダムフロント東京は、ダイバーシティ東京の中にある店舗の一つで、無料のプラモデル
展示・販売エリアと有料の展示エリアで構成されています。



有名な実物大のガンダムは、ガンダムフロント東京の中にあるのではなく、ダイバーシティ東京の
入口に立っています。

本当に動き出しそうな精巧な造りです。



ガンダムフロント東京の有料展示エリアの入場は、一時間に3回、00分、20分、50分です。
0分は全て予約券で完売のようでしたが、当日券は早い時間の20分、50分入場権は残り
わずかですが購入可能でした。

一番早い時間のチケットを購入し、早めの食事をしようと飲食専門フロアを見ると、ファースト

フード以外は11時開店で、待ち行列ができ始めている状態。


30分以上待つのもあほらしいので、フードコートにも行ってみましたが、10時半の時点で
座席の確保ができないほどの大混雑。


入り口も解放されているので室温も高く、ちょっと食べる気になりませんでした。


ガンダムフロント東京の有料展示スペースは、息子と二人で入り、奥さんは買い物に
行っていました。感想としては、別に入らなくても良かったな…と。


販売エリアで、息子はお小遣い限定販売のプラモデルをしっかり購入。
対象年齢15歳以上ということで、ほとんど自分が作る羽目に。


このプラモデルも精密でびっくりしました。