2015年7月20日月曜日

デリシア(グリレ)を購入

希望小売価格が30万円もしてしまうデリシアグリレを安く導入したい。
とりあえず大手ホームセンター、地元のリフォーム業者で見積もりをしてもらったところ、いずれも工事費込みで21万円でした。リンナイは一般的な業者だと本体4割引みたいです。
ネット販売業者は色々と情報収集した結果、工事費込みで16.5万のところがありました。店舗を持つホームセンターや地元業者に4.5万の値引きは無理だと思ったので、ネット販売業者に決定です。これに8年間の保証、代引手数料、処分料も追加して17.5万。
ビルトイン食洗機もネット販売で購入し、1年過ぎたころに本体が故障しましたが、長期保証のおかげで、すぐにメーカー修理対応できましたので、高額で大型な機器は修理費やらい出張料も高いので、長期保証は必須です。
デリシアグリレはココットダッチオーブンが付属していますが、ココットはついていませんので、浮いたお金でココットだけ単品で購入予定です。
デリシアグリレは、ホームセンターで店員さんも言っていましたが、購入者が少ないらしく、インターネットにもほとんど個人の感想やレビューがありません。特に最新型の記事は皆無です。
さて、今週中に工事予定ですので、ちょっと楽しみです。
せっかく最高級品を買ったので、色々と活用しないともったいない。
グリルで26cmのピザも焼けるし、いつもはオーブンレンジで焼いているパンもグリルで焼いてみたい。
そういえばホームセンターではよく聞こえませんでしたが、グリレさんは喋るんです。
つづき