2011年12月16日金曜日

ポケモン

うちの子供も例に漏れずポケモン好き。

名前をたくさん覚えて、無駄に記憶力を使っている。

息子「僕はビクティニが一番好き。おーちゃん(私)は?」

私「どれでもいい…。」

息子「このポケモンの名前なんだ?」

私「知らん!

息子から始めると会話にならんので、こっちから質問します。

私「キバゴは牙が生えてるからキバゴでしょ?ビクティニはなんでそういう名前?」

息子「わからない。けどティニティニって鳴くよ。」

私「ふーん」

会話が続かん。

息子「おーちゃん、何にも知らないねぇ。」

私「おーちゃんだって、機動戦士ガンダムのモビルスーツとか、キン肉マンの超人の名前なら
かなり言えるよ。」

息子「何それ。キモッ!!」

お前が一時期好きだった、機関車トーマスの方がよっぽどキモいぞ。

しかし、子供の頃はすぐ覚えられて未だに覚えているのに、ポケモンの名前はほとんど覚えられない。不思議だ。