2011年12月28日水曜日

映画鑑賞:タンタンの冒険

息子と2人で見てきました。

前日にネットで座席予約でチケット購入したのですが、購入直後に気づきました。

3Dじゃない!

全部3Dなのかと思ったら、2Dもあるんですね。

軽くショックを受けながらも、3Dだと300円余計にお金を取られるし、息子も2Dで別に
構わないと言うので、よしとしました。

平日で朝早かったこともあり、シネコンで座席は少ないものの、場内はガラガラ。

映画館のポップコーンは高いので、行きがけにコンビニでポップコーンを購入。
ところが館内で1粒食べて、バター醤油味は嫌いで食べられないとゴネ出す息子。

作戦失敗でがっくりきたが、ポップコーン無しは可哀想なので、映画館の売店へ。

私:「(一番安い)塩味のSでいいよね?」 (それでも300円もすんのかよ…。)

息子:「やっぱり、ハニーメープル味でしょ。」

私:(このやろ。450円の一番高いやつじゃないか。)

結局高くついてしまった…。

映画の方は、CGもついにここまできたかと思えるほどのクォリティ。
内容はまぁインディジョーンズですね。息子が楽しんでいたので、良かったのでは。


見終わった後、暗がりでメガネをかけていたせいか、酷い頭痛が。
3Dだったら吐いてたかもしれん…。