2011年12月13日火曜日

無料の年賀状作成ソフト

最近はほとんどの人がパソコンで年賀状を作成し、プリンターで印刷していると思います。
プリントゴッコがとうとう事業終了しましたしね。

国産メーカーのパソコンだと年賀状作成ソフトが入っていたり、プリンターメーカーが
無料ソフトやWebサービスを出していたり、わざわざ買わなくても済みます。

これまで毎年違う無料ソフトを使ってきましたが、これと言うものがありません。

昨年は郵政のはがきデザインキットを使いましたが、バグでエラーが出るなど苦労しました。

WORDで作ったりした年もありました。

そんなに高機能である必要はなく、高速で動作して、無料素材が選べて、手持ち写真の
一部切り取り→縁ぼかし、程度の簡単な加工と住所印刷ができればいいだけなんですけどね。

今年は、プリントマジックという無料ソフトを利用してみる予定。


といいつつ、いつも先延ばしにして元旦に間に合う時期に発送できたことがありません。