2011年12月29日木曜日

年賀状の作成作業

昨日からやっと重い腰を上げて作成にとりかかる。

プリントマジックの素材は干支データが2011年のものだったり、好みのものがなかったりで、
キャノンのサイトから素材を探す。

私:「あー、めんどくさい。どんなのがいい?」

奥さん:「えー、なんでもいい。適当に選んでよ。」

私:「じゃ、これとこれでいいや。」

奥さん:「もっと違う感じのがいい。」

私:「…。ママが選んで。」

息子:「あー、このポケモンのやつ見せて。」

奥さん:「なんかインストールしていいかって出てきたよ。」

私:「入れていいよ。」

息子:「あーっ!!!!このピカチューのペーパークラフト印刷して!」

私:「年賀状作ってんだけど!おーちゃん、作んないからね。」

息子:「自分で作る。」

奥さん:「なんか遅くて全然ページが表示されないよ。」

私:「みんなが見てて混んでるんじゃないの。」

息子:「おーちゃん、難しいよぉ。おうちの人と一緒に作ってねって書いてあるよ。」

私:「仕方ないやつだな。ん?ちゃんと綺麗に切れてないじゃないか。かしてみな。」

全然進まない!!!


今年はいつ出せるのだろう。