2018年8月7日火曜日

気になるグッズ空調服

以前ホームセンターで、電動ファンのついた作業着が1万円くらいで売っているのを見つけて、 「こんなのあるよ!」 と笑っていたのですが、これが今年バカ売れで品切れ続出なんだそうです。
仕事で作業着が必要な職業の方にはとても必要なものだったんですね。

で、昨日もトンボ捕りで藪や池の近くで3時間ほど網を持って立っていたのですが、暑いし、汗で虫よけは流れ落ちてしまったのか蚊に刺されまくるしで大変でした。ひょっとして
我々虫捕り人もコレが必要なのでは!?
暑さ対策と虫刺され防止で最強かも…。

長袖で一見暑そうですが、風が下から袖と首へ流れ、汗の気化熱により涼しいのだとか。バッテリーも最強風で6~8時間は持つそうです。