2016年3月12日土曜日

ロイヤルカスタマー!?

本日いつものスーパーで買い物をしたら、レシートと共に何やらクーポンが出たそうで、サービスカウンターへ行くと、オリジナル保冷エコバックがもらえました。
エコバックと一緒にお礼状が入っていました。

大切なお客様へ
「ロイヤルカスタマー限定エコバッグ進呈」
桜のつぼみも膨らみはじめ…

と始まって読んでいくと、

全店のお客様の中から、過去4ヶ月間のお買上金額連続上位のお得意様へ抽選でプレゼントさせて頂きます。

との記載が…。うちってそんなに食べ物買ってたのか。ちょっと驚きです。
このスーパーの社長は、お金を沢山使ってくれる客をターゲットにしたマーケティングと品揃えを重視する施策を取っているらしいです。
ということで、このバッグを持っていると、
「これはこれは。いつもご来店ありがとうございます。」
「あっ、お客様はレジに並ばなくても結構です。おやつがありますので、どうぞこちらへ。」
「お荷物、お車までお運びいたします。」
とかやってくんないかな。やはり無理ですか。