2016年2月26日金曜日

毎日ゼルダ

今週はゼルダのネタが続きます。
家族3人すっかりゼルダの伝説神々のトライフォース2三昧です。三千円程度の出費で、これだけ楽しめるというのはかなりのコストパフォーマンス。
息子はストーリーをどんどん進めてダンジョンを次々クリア。奥さんは先へ進めたいものの、アクションが苦手なので体力を増やすためにハートのかけら集め。私は最初の東の神殿をクリアした所でストーリーは進めず、せっせとハートのかけらとルピー集めと迷子マイマイ探し。最初のダンジョン以外のハートのかけら集めだけで、現在ハート6個まで増えました。知らない人には何のことやらの話題です。
ゲームをほとんどやらない奥さんですら、気づくと1時間半とかやってます。大人もハマってしまうので困ってしまいます。