2016年2月15日月曜日

折りチャリ購入

4年前に購入した息子の自転車
当時はサドルを一番下にしても足が地面につかなかったのに、今では自転車屋さんにサドルとハンドルを上限にした状態で、「もう限界ですね」と言われるほどに大きく成長しました。ということで息子も折り畳み自転車デビューです。
両親と同じダホン(DAHON)のフォールディングバイク、私と同じBoardWalkを購入します。街乗りを意識した女性に人気のモデルだそうです。
結構人気があるらしく、2016年モデルは既にどこも完売状態。来月3月に入荷があるらしいのですが、納期は果たしていつになることやら。
スタイリッシュなボディ
畳んだ状態で自立
自分のBoardWalkは、10年以上前に近所にあった折り畳み自転車専門店で、お勧めをパッと購入したものでした。当時で4万しなかったと思いますが、現在の価格は6万円です。ダホンのBoardWalkの特徴は、スタイリッシュな見た目と折り畳みのし易さ。折り畳んだ状態から5秒で乗れる状態にできます。スピードも結構出る。
そして折り畳んだ状態で自立するのが良い。これで親子3台折り畳み自転車です。今年はサイクリング旅行をする予定。