2016年2月22日月曜日

出張のお供に3DSゼルダを購入

出張先での宿泊時の暇つぶしに任天堂3DSの「ゼルダの伝説神々のトライフォース2」を購入。息子の3DSを奪って出張に出る計画です。たまにしか遊んでないようなので、いいだろうと。

と、思ったら宅配されたゲームはすぐに息子に奪われ、先に遊ばれてしまうという…。
このゲームは3D対応で画面が立体に見えます。立体映像に思わず声が出てしまい、久しぶりにワクワクしましたが、おっさんには画面が小さすぎて長時間プレイは無理かも。
22年前にスーパーファミコンで発売されたゲームの続編で、据え置きゲーム機並みに力を入れて製作されたようなので、楽しめそうです。
出張前にちょっと遊んでみましたが、昔のロールプレイングゲームを思い出しました。画面の端に行くとスクロールして画面が切り替わるあたり、昔のハイドライドっぽい。一部のおっさんにしか分からないと思いますが…。