2016年2月24日水曜日

ゼルダの伝説

3DSのゼルダの伝説神々のトライフォース2は3つのセーブデータを作れますが、家族3人がそれぞれデータを作って遊んでいます。
息子は小学生の特権を活かしてどんどん先に進んでいるようです。昨日は奥さんと息子で藤子・F・不二雄ミュージアムに行ったのですが、奥さんは行き返りの電車内で進めたらしく、「東の神殿をクリアしたよ!」との自慢。
こっちが出張まで温存しておこうとしているのにネタバラしをするなよー。東にあるなら西の神殿もあるのかとか、色々気になっちゃうじゃないか。
まだ触りしかプレイしていない自分は、東の神殿がどこにあるのかも知らないという…。
ゼルダ禁止にしないと話題に参加できないし、「ふんふん、あぁそこね。ヒントあげようか」の楽しみもなくなるばかりか、逆に謎解きに詰まった時に息子や奥さんにヒントを頂くという屈辱の日々が来てしまう恐れが…。出張直前に買って独占すべきだった。作戦ミス。