2015年1月2日金曜日

年末年始 久しぶりの外出

年が明けて年始の挨拶に奥さんの実家へ。

息子は電車に乗りたいのと外食がしたいということで、一人で計画を立てて、
大人を巻き添えにしてくれます。

今回もお馴染みの東京駅に行って、麺を食べるというプランです。
年末にあんなことがあった東京駅ですが、年始も人が大勢います。

東京駅の飲食店は、ほとんどが年中無休です。人が集まるので当然です。

ちょうど昼時に到着し、どの店も行列ができています。
これは並ぶしかないかなぁ、とげんなり気分でしたが、目的の店は
並ばずに入れました。とはいえ、お店は満員です。



お昼はこの沖縄料理の店、龍潭で沖縄そばを食べました。

食べ終わったら、すぐに帰りたいという息子…。非常にマイペースです。

せっかく来たのに、すぐ帰るのはもったいないので、ブーブー言う息子を
なだめて丸ビルをブラブラしてから帰宅。

奥さんの妹さん家族も到着し、息子は大喜びでトランプを楽しんでいました。

夕飯は恒例のうなぎをご馳走になり、夜22時前に帰宅。疲れました。