2012年4月28日土曜日

原宿・渋谷・表参道


休みになると電車に乗りたいと騒ぐ息子のために、メーデー参加を兼ねて
出かけてきました。

代々木公園でメーデー終了後、渋谷まで歩いて東急へ。

弁当を買って代々木公園で食べる予定でしたが、暑さと疲れと麺を食べたいと
いう息子のぐずりに負けて、東急の地下食品街にある新橋亭のイートインコーナー
ラーメンを食べました。

息子:醤油、奥さん:塩、自分:坦々麺(木更津アウトレットでも坦々麺…

どれも鶏のダシのスープで、結構おいしい。醤油ラーメンは八角の風味が
効いていて大人の味でしたが、息子は生意気にも「濃厚で旨い!」と絶賛
でした。

その後は東急のシャトルバスで、渋谷駅まで移動。相変わらず渋谷は物凄い
人混み、騒音、下水のような牛小屋のような臭気で最悪です。
なぜこんなところに人が集まるのでしょうか。歩くと通常の10倍は疲れます。

渋谷駅からまた原宿駅を通り過ぎ、表参道へ。表参道ヒルズの中でジェラート
を食べて小休止。この頃から、すでに息子は帰りたいコール。

表参道ヒルズから表参道駅へ向かう途中、何やら長い行列が。
どうやら新しくオープンしたアイスクリーム屋(ベン&ジェリーズ)の行列で、
最後尾で40分待ち。アイスに40分並ぶとは…。

久しぶりに歩いたので、ふくらはぎがダルダル状態。運動不足なのはわかっている
のですが。

疲れました。