2012年4月23日月曜日

三井アウトレットパーク木更津


小雨が降ったり止んだりの天気でしたが、千葉県民で新築好きなので、先日4月13日に
開業したばかりの木更津のアウトレットに行ってきました。

9:30過ぎに到着しましたが平日なので道路も駐車場もまだガラ空きでした。













駐車場・カフェは9:30オープン、通常店舗は10:00、飲食店は10:30など、
開店時間に差があります。
10時前までは人も少なめで、

麺を食べたいと騒ぐ息子に負け、フードコート内の飲食店で10:30過ぎに早めの昼食。
座席はまだ結構空いていましたが、11時を過ぎる頃には空席探しが困難になるほど
の大混雑で、結果的には早めに食事にして正解でした。

私が食べた「福龍(フーロン)」の坦々麺

味はまぁ普通。練りゴマとすりゴマは結構たくさん入っていますが、肉味噌などの具材は少ししか入っておらず、これで750円は高い。家で私が作ったものの方がおいしいとの奥さんのコメント。


奥さんは「松戸富田製麺」のつけそば。ラーメンデータベース(?)の第1位とかで人気らしく長蛇の列で、20分ほど並んで注文してからさらに20分待たされました。

つけ汁は粉末にした魚の混合削り節が大量に入っているようでドロドロしていますが、その割にダシの香りはあまりなく、甘みが少しあり、一口目はおいしいのですが、すぐに飽きの来る味で、残りは惰性で食べた感じです。
特にもう一度食べたいとは思いませんでした。私の味覚ではスガキヤ最高はゆるぎない。


息子は「宮武讃岐うどん」のかけうどん大盛りでは足りず、予想通りつけそばをだいぶ横取り
してました。

11時半過ぎでこの混雑












食べ終わって外に出た12時前頃には、通りはかなりの人手になっていました。
平日でこの状態なので、休日は凄そうですね。

今日は平日なのですが、うちのように授業参観日の振替休日なのかはわかりませんが、
結構子連れの家族が多く、息子は3DSのすれ違い通信が大量に入ったと大騒ぎしていました。

奥さんが見たい店を一通りついて回り、2時過ぎにアウトレットを出て、午後はから本降り
になった雨の中帰宅。

三菱地所のプレミアムアウトレットが2013年春に、千葉県の印旛郡酒々井町に御殿場と
同規模のモールを開業予定なので、木更津のアウトレットに来るのは、これが最初で最後
だと思います。