2012年4月25日水曜日

京都でまた車の事故

痛ましい事故がまた起きてしまいました。

加害者は未成年、無免許で夜通し車を乗り回した挙句、居眠り運転をしていたらしいです。

自分の子供の通学路にも歩道やガードレールのない道がありますし、そこを凄い
スピードで走る車がいる、という話を聞くと心配になってきます。


また車を運転する身として、加害者にならないためにも車の運転は命の危険
に直結する恐ろしいことであると改めて肝に命じ、細心の注意を払って運転し
なければならないと思いました。

前の信号が青だとついアクセルを踏んでしまったりしますが、その瞬間に
脇から人や自転車が出てくる可能性もあるわけで…(反省)。


今回の事故では、こんなに大きな事故を起こしても懲役5年程度ということで、
多くの人が刑が軽すぎると思っていますが、元々これほど馬鹿なことでこんなに
大きな事故を起こすことを想定しておらず、現状の法律では仕方ないのでしょう。

加害者本人達もどうしようもないアホですが、保護者にも問題があると思いますね。
未成年を夜遊びに行かせているような親だから、子供もこんなことをしでかして
しまう人間になってしまったのだと思います。

こういうことを起こす可能性のある輩は世の中にたくさんいるでしょうから、本当に
恐ろしいことですね。