2012年4月6日金曜日

2012年 お花見

そろそろスギ花粉も収束段階に入ったのでしょうか。

ここ数日鼻水・詰まり・目の痒みはあまり気にならなくなり、今日はマスクなしで花見ができました。

土日は大混雑なので、いつものように平日で。平日でも駐車場は結構一杯です。

本日行った県立公園では1~4分咲きといったところで、場所と桜の種類によっては7~9分咲き
で、もしかすると来週末まで花が見られるかも、といった感じです。


いつもは買い食いなのですが、今日は私が作った弁当を作って行きました。

といっても鶏の唐揚げと親は海苔弁当、麺好きの息子用に特製たぬきそば弁当とおにぎり。


特製たぬきそば弁当

風が吹くと少し寒い感じはしましたが、桜を見ながらおいしく食べました。

食後はコーヒーを淹れて、終了。