2019年4月26日金曜日

どん兵衛かき揚げうどん

きつねかたぬき以外に地域限定品があったり、東日本と西日本でつゆが違ったり、液体つゆ版があったりと意外にバリエーションの多い日清のどん兵衛ですが、最近見つけたちょっと旨い種類が、どん兵衛かき揚げうどんです。

つゆと麺は普通のどん兵衛なのですが、かき揚げが妙に美味しいのです。
どん兵衛天ぷらうどんに付いてるのは天かすの塊という感じなのですが、このかき揚げは、玉ねぎがいい香りと味でなんとも旨いのです。
定価は約200円なのですが、近所のスーパーでは半値で売っています。ただし、いつもあるわけではないので、見つけたら多めに買っています。
そういう人が多いのか結構人気があるのかわかりませんがすぐに売り切れてしまいます。
カップヌードルリッチのフカヒレ麺も同様です。
他には鴨だしそばもなかなか旨いのですが、こちらは割といつも置いてある感じ。

公式ホームページを見ると、見たこともない色々な種類がありますね。